prio music&craftブログ

日々の製作作業やお役立ち情報、ふと思ったことなどを書いていきます

いまだからこそ音楽の楽しさがよくわかる

緊急事態宣言が解除となり、少しずつ元の日常に戻りつつある10月です。

今日は当工房のPretorioバイオリンのユーザー様の活動をご紹介したいと思います。

 

コロナ禍で長いあいだ音楽の生演奏を聴ける機会は激減していましたが、このようにしっかり対策をした上で実施され、じかに音楽とふれあうことでその楽しさを私たちも再認識することができるのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

ここで初めてバイオリンに興味を持った子供達が将来、素敵な演奏を聴かせてくれるかもしれませんね。

こうした地域に根差した演奏活動が再び活性化し多くの方が笑顔になりますように!と思いながら日々楽器製作に取り組んでいます。

 

学校教材としても導入実績のあるPretorioバイオリン。最近は小学校でバイオリンや弦楽器について学ぶ時間があるそうです。

当工房の楽器はすべて作り手から直接お届けしているので、楽器の調整はもちろん弓には松ヤ二をなじませ済み、弦もチューニング済の状態で発送致します。

開けてすぐに音が出せるバイオリンセット Pretorio 入門におすすめ8点セット PV-200 (分数サイズ1/32~3/4もあります)。

priocraft.shop-pro.jp